SSブログ

豆乳やカルピスなど、食品メーカーレシピ本が人気!

前回、「かるしおレシピ」を取り上げましたが
それ以外にも今は食品メーカーのレシピ本が大人気だそうです。

みつかん酢のレシピ本は、以前からまわりでも使っている人がいましたが
それ以外にもカルピスや永谷園、豆乳、トマトジュース、納豆、マルちゃんの焼きそば、などなど。

みつかん酢やトマトジュース、ヨーグルトは、調味料や隠し味で使うこともあるし
買ったときなどにミニレシピ集がついていたりすることもあるので分かりますが、
お茶漬けやカルピス、焼きそばなどはちょっと意外でした。
(お茶漬けでフルコースが作れるとか・・・)

でも、一度買うと余ってしまったり、同じ食べ方に飽きてくることもあるので
こういうレシピ本があるといろいろ楽しめてよいと思います。

もちろんメーカーも食品の売り上げアップにつながるので
これからも色々なメーカーから面白いレシピ本が発売されそうですね。


カルピス社員のとっておきレシピ

カルピス社員のとっておきレシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2011/06/09
  • メディア: 単行本



ヘルシー! 豆乳レシピ (ミニCookシリーズ)

ヘルシー! 豆乳レシピ (ミニCookシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/01/27
  • メディア: 新書



小岩井ヨーグルトレシピ ~乳酸菌でまろやかヘルシー! ~ (ミニCookシリーズ)

小岩井ヨーグルトレシピ ~乳酸菌でまろやかヘルシー! ~ (ミニCookシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: 新書



おかめちゃんの栄養たっぷり納豆レシピ ~社員だけが知っている75品~ (ミニCookシリーズ)

おかめちゃんの栄養たっぷり納豆レシピ ~社員だけが知っている75品~ (ミニCookシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 新書



ロート製薬のスマートごはん (製薬会社のオリジナル家庭薬膳料理)

ロート製薬のスマートごはん (製薬会社のオリジナル家庭薬膳料理)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本



ミツカン社員のお酢レシピ

ミツカン社員のお酢レシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本


☆こちらはこれから発売です!

マルちゃん焼そばレシピ (ミニCookシリーズFAST)

マルちゃん焼そばレシピ (ミニCookシリーズFAST)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。